ポンログ

文章を書く練習をしています。

逃げない、悩まない、思考する

今週の月曜から、急に仕事が嫌で嫌で仕方なくなってしまいました。

1週間前は、「明日も頑張ろう」と思えていたのが嘘のようです。これが単に気分のムラで、現実から逃げているだけなのだとしたら、早急に考え方を変えなければなりません。

 

原因は2つ

1.自分の仕事が人のためになっていないと感じること。

2.先輩方の人間性、仕事振りは心から尊敬している。自分は努力がまだまだ足りないし、甘えていると思う。でも、先輩方からは不安や不満ばかりで、仕事が楽しいという話はない。努力した先にも、幸せは待っていないのではと思える。

 

転職サイトを眺めたりし始めちゃってますが、順番が違う。このままでは、また同じ過ちを繰り返す。

進学、就活を含め、その時にやりたいと思ったことを理由をつけて諦め、最後には、世間のいう「良い大学、良い会社」に入りました。自分を信じることができなかった、考えることをやめたツケが、今まわってきているのかもしれません。まずは、自分に向き合い言語化することから始めます。