ポンログ

文章を書く練習をしています。

遠距離恋愛していて良かったこと

この週末は東京に行って来ました。目的はクリスマスを彼女と一緒に過ごすため!買い物したりイルミネーション見たり、焼肉食べたりお茶したり、ノリで下北町歩き謎解きゲームをして途中で途中で諦めたり、、、充実した時間を過ごすことができました。大阪に住んでいる私は、帰るとき悲しくなって、いつも泣きそうになります。というか、正直泣いています。。

でも、大阪と東京の遠距離恋愛でも悪いことばかりじゃありません!遠距離恋愛の良いところ3つ挙げてみます。

 

1.デートする場所の範囲が格段に広がる

今回は私が東京に行きましたが、彼女が大阪に遊びに来ることもあります。大阪だけでなく、神戸や京都にもデートで行けました。近くにいたら、なかなか関西に行こうとはならないでしょう。有給を取って北海度に現地集合現地解散なんてこともありました。遠距離恋愛してるとフットワークが軽くなって、日本全国がデートスポットになります。

 

2.いつも新鮮な気持ちで話ができる

普通に生活してれば、2週間〜1ヶ月くらいでいろいろ話すことができると思います。ちょっと成長してるところなんかもあったりします。毎回新鮮な気持ちで出会えるところ、マンネリしにくいところがいいところかなあなんて思います。

 

3.お互いの大切さを会うたび身に染みて感じられる

夕方になり、帰る時間が近づいて来ると、だんだん別れるのが辛くなってきます。誰もいない部屋に帰った瞬間を想像すると、けっこう辛いものがあります。一緒にいれるだけでどんなに幸せなんだろうと思います。会いたい時にいつでも会えること、一緒にいれること。近くに住んでたら当たり前で、ふとした時に忘れてしまいそうなことが、本当はすごく運が良くて、幸せなことなんだって気づけます。一緒に住んでいる未来を想像して、今やるべきことを頑張ろうと思います。

 

以上、遠距離恋愛していて良かったことでした。帰りの新幹線では、槇原敬之さんの「どんなときも。」や「遠く遠く」を聞いて自分に酔ってます。

「そしていつか 誰かを愛し その人を守れる強さを 自分の力に変えていけるように〜♪」

明日からまた頑張ります!